【9日目】打ち込み練習紀行 その①

 

くろねこです。

 

先日、当ブログで紹介した MIDIシーケンサーのDominoを使って打ち込みの練習をしてみました。

 

打ち込みの練習に際し、下記サイト様を大いに参考にさせて頂いております。

 

dtm-hyper.com

 

 

今回は初めての打ち込み練習ということで、

① かえるのうた

② なんか聞いたことのあるうた(YAM◯HAさんのCM)

を題材にしました。

 

~作業風景~

Domino での打ち込みの様子。
メロディー、リズム、ハーモニーとそれぞれ担当の楽器を打ち込んでいきます。

 

出来上がったものがこちらになります。

 

打ち込み練習① ~かえるのうた~

 

記念すべき一作目?ということで出来上がりが嬉しいです。

 

ブログに投稿するにあたりMIDIからオーディオに起こしてみて気づいた点がいくつかあるので次回からの打ち込み練習に活かしていきたいですね。

 

このように今後しばらくはDominoで打ち込みの練習をしていきたいと思います。

 

次回更新時にも何かあげることができたらと思います!

 

 

本日はここまで。

ありがとうございました。